[企画]学生/若手向け企画「ゆるゆる神戸」やります!2nd!

こんにちは!実行委員の福田です。
大曲さんのページの写真の奥に少し顔が出ていますね。

ITウィークも折り返し地点のイベントを終え、ラストスパートですね。
皆さん楽しんでいますか!?
まだまだ、まーだまだ!どんどん盛り上がって参りましょう!

そこで本日は盛り上がる土曜日の大イベント

ゆるゆる神戸

を再び紹介させていただこうかと思います。
前回ははっきりときまっていなかった日時ですが、
このゆるゆる神戸は2日目2Fのステージに14時~16時にあるイベントです。

このイベントは若手を主体としたイベントです。
ITにちょっとでも関わる、学生や若手技術者にたくさんご協力、ご参加いただきまして、
”皆”で楽しくやっていこうと進んでいます。

ゆるゆる神戸の企画は大きく二つに分けられています。
その紹介の前にPVをどうぞ!

YouTube Preview Image

真剣0×10代しゃべり場

16進数で10代と昔のテレビ番組をもじった、タイトルです。
色々くすっとくるタイトルですね。
つまりは16歳~31歳までの若手がお題を基に熱く議論を交わす、
パネルディスカッションのような企画です。
司会は神戸デジタルラボに務める社会人1年生の松本さん。
TechLionやITフェス2日目(土)一発目のセミナー登壇しています。
松本さんの話を聞いて少しでも面白いと思った方は、
楽しいお話になるとおもいますので、ぜひ足を運んでいただけると嬉しく思います。
前回のITフェスティバルでITフェスTシャツを着た松本さん

”大”ライトニングトーク大会

ITに少しでも関わるならなんでもありなライトニングトーク大会です。
これは普通のライトニングトークと少し違った取り組みがあります。
それはまず、スマートフォンからなどでアクセスし、各ライトニングトークの発表を採点!
採点システムに送られたデータで仮装大賞のような画面を表示、Dead Or Aliveな採点結果が出てきます!
そして即座にランキングもつけられます。土曜日誰がゆるLT王者かが決定します!
司会は神戸電子在籍中の大曲(通称:まがり)さんです。
ゆるゆる神戸キックオフの時に撮った大曲さん。

サイトの宣伝はこちらでもやっていますが、
改めて、宣伝をうたさせていただきました。

2日目2Fのステージに14時~16時のイベントです。
覚えましたね?
ちなみにこのITフェスティバル公式サイトと別に
ゆるゆる神戸公式サイトもありますのでご紹介させて頂きます。
ゆるゆる神戸公式サイト


ITマラソン

ゆるゆる神戸には1企画として、ITマラソンといった企画がありました。
しかし今では予想以上に大きくなり、別個の企画として扱わさせていただきます。
ITマラソンはジョセフ・テイム(Joseph Tame)さんに走って頂きます。
この方をご存知の方はITとマラソンの組み合わせといえばこの人だ!って思うことでしょう。
ご存じない方はこちらへどうぞ。
youtube検索
東京マラソンでの動画です。
すごい武装で走っています。
ジョゼフさんはご自身で動画を走りながらUstream中継や、
GPUでとったデータでアートを描くランニングアートなど、
とても面白いことをなさっている方です。
神戸ITフェスティバルにこのジョセフさんがやってきます。
5日(金):神戸ITフェスティバルと同時進行で走ります!神戸でGPSを使ってアートをします。
6日(土):神戸ITフェスティバルの会場に向かって走ります!
ぜひITマラソンをご注目ください。


以上、実行委員兼、ゆるゆる神戸でしゃべり場、ライトニングトーク大会出場予定の福田でした。
(※松本さん、大曲さん両名もしゃべり場ライトニングトーク大会に出場します。)
髪を切った福田です。下にこっそりゆるゆる神戸のサイトです。
福田の写真

それでは、みなさんよろしくお願いいたします!

Share on Facebook

コメント

comments