【セミナー】長谷川恭久さんの登壇が決定!

Webに関わる様々な話題を取り上げた講演を多数行なっていますデザイナー・コンサルタントの長谷川恭久さんの登壇が決定しました。

今回の神戸ITフェスティバルは、10月5日(金)と10月6日(土)の2日間開催ですが、
長谷川恭久さんは、10月6日(土)の午前10時からの講演です。

すでに、ご本人のブログであるように(秋は3カ所で講演します)、
「脱紙!Webならではのコミュニケーション思考術」というタイトルで講演を行なっていただくことになっています。
以下、本人のブログからの引用です。

今回はデザイン話というより、コミュニケーションの最適化にフォーカスしようと思います。紙媒体をつかったコミュニケーションの違いと比較から、技術とどう付き合って対話するのかが講義を通して見えてくるはず。神戸ITフェスティバルは、技術者だけに向けたイベントではなく、ITに関わる様々な人が集まる場なので、それに合わせて技術話は最小限にして、考え方のヒントについて話をする予定です。

ご本人からもあるように、技術的な話ではなく、Webとコミュニケーションの考え方のヒントとなる内容となっています。
デザイナーや技術者だけでなく、Webに関わる様々な方向けとなっているセッションです。
10/6の朝一からのセッションになりますが、ぜひ皆さんお誘い合わせの上、当日会場にお越しください。

また、同日に開催されるCSS Nite in KOBEにも登壇されます。
同日に2回も神戸で長谷川恭久さんの講演、しかも異なった内容を聞くことができるので、一度に二度おいしい日です。
ぜひ、神戸ITフェスティバルと合わせてCSS Nite in KOBEにもお越しください。

Share on Facebook

コメント

comments